読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私と私の猫の他は誰でも隠し事を持っている

野良プログラマ発、日々のアウトプット

メニューバーからサクッと Feedly 登録する Chrome 拡張「Add to Feedly」

使ってみた

巷を震撼させた Google Reader 終了まで10日となりましたが、Feedly 移行はお済みでしょうか。ギリギリにならないと何もしないギリギリス体質の筈なのに昨日引っ越しを済ませた自分を褒めたい@野良プログラマ Mariyudu です。

という訳で Feedly、ぼちぼち使い方を覚え始めているところなんですが、デフォルトで用意されているミニツールバーでの Feedly 登録(↓)が個人的にはナンダカナーです。

f:id:mariyudu:20130620141148p:plain

ウェブページ右下に現れるアイコンをクリックしてメニューを開いて、+ボタンをクリックして登録ページに移動、という流れですがちょっと手順が多いかなと。そもそも閲覧中のページに余計なものはあまり表示させたくないし。Pocket みたいにメニューバーからポチッと登録できないの? と探してたらイイのがありましたよ、奥さん。「Add to Feedly」という Chrome 拡張機能です。

こいつを Chrome にインスコしておけば、メニューバーのボタンクリックで Feedly 登録ページに移動してくれます(↓)。

f:id:mariyudu:20130620141814p:plain

Google Reader のブックマーク追加みたいに、その場でポップアップとかでカテゴリーに放り込めたらもっといいんですがね。バージョンアップで機能強化されることを祈りましょう。