わたねこコーリング

野良プログラマ発、日々のアウトプット

休日専科 〜 とろけるスライドギター

いまさらですが Spotify、イイですね。20世紀だった頃に好きな音楽のレビューサイトを作っていて、音楽を言葉で伝えることの難しさに七転八倒しながら「ページに音源を貼り付けてリアルタイムで聴きながら記事を読んでもらえたらなー」とため息をついてたものですが、いつの間にかそれが本当にできるようになってしまいました。

Spotify は日本ローンチの際にアカウントを作って、ブログ等にプレイヤーを埋め込めるのも知ってはいたのですが、良い切り口が見つからない等と言い訳しながら時間ばかりが経ってしまった今日この頃。久々に時間が空いた休日なので、えいやっと昔 iTunes Store 用に作ったプレイリストを再現してみました。題して「休日専科 〜 とろけるスライドギター」w

休日の午後に合いそうな、ゆったりしたテンポのアコースティック・スライドギターのインストゥルメンタル曲ばかり集めた1時間弱のプレイリストです。テーマ的にハワイアン率高めかも。しかし、どの曲も比較的マイナーで古めの音源なのですが、ほぼ全曲を揃えることができたのは流石 Spotify ですな。